clpl121-s

 

楽天カードの一番の魅力はやっぱりポイントが付くことに尽きます。

 

還元率1%が標準で、イベントがあれば倍になる機会も楽天市場でのネットショッピングではよくあるので、思ったよりも貯まっているなあと感じます。

 

注意しないといけないのは、そのポイント倍付けキャンペーンは、そのキャンペーンに参加するというエントリーをする必要があることで、それをうっかり忘れると損してしまうので、せっかくなら漏れのないようにしておきたいですね。

 

あと、キャンペーンで余分についたポイントは期間限定なので、使い漏れがないようにもチェックが必要です。

 

楽天カードはもちろんリアル店舗でも使えます。
お店によってはポイントが倍付けになるところもあったりしるので、どういった店が対象だとかを先にネットで確認しておくといいですね。

 

自分の行動範囲にあるお店がたくさんあれば、カードの利用価値もあがりますしね。

 

あとは個人的には、手数料無しで2回払いができることが結構助かります。

 

一括ではちょっと、という金額のお買い物のときに、けっこう重宝して使っています。

個人的に注意しているのは、リボ払いをしないようにしていることです。

 

特に楽天カードに限った話ではないことですが、リボ払いだとその時々はラクであっても、支払いが長期に渡って手数料がかさんでしまう、ということになってしまいがちなです。

 

基本的には一括払いか2回払いで支払いを終えるようにしています。