使い勝手のいい楽天カード。でも…

 

 

ilm16_ba09028-s

 

 

楽天カードのいいところは、なんと言ってもポイントのたまりやすさ。

 

楽天市場での買い物はもちろん、他のお店でもクレジットカードを使うだけでポイントがたまります。
楽天市場では、ポイントが2倍以上になることも多く、私はポイントアップデーを狙って買い物をしています。

 

光熱費や携帯代などもすべて楽天カード払いにし、必要経費でもポイントがたまるようにしています(家賃もクレジットカードで支払えたらいいのですが…)。

 

また、私が使っているカードはedy機能がついているので、コンビニなどの支払いは、現金ではなくedyで支払うようにしています。

 

こちらもポイントがつくので大変お得です。

たまったポイントは楽天市場での買いもので割引として使えるので、結構な節約になります。

 

気に入らない所は、カードのデザイン

 

シルバーでアカデミックなデザインなので個人的にはあまり好きではありません。

 

他のクレジットカードはキャラクターついていたり、女の子らしい模様が入っていたりと、持っているだけで気分が上がるものが多いのですが、楽天カードはとても無骨な感じ。

 

どちらかというと野暮ったいです。

 

また、毎日届く大量のメールも煩わしいです。

保険やカード、市場からのお知らせなど、中には役立つ情報もあるのですが、ほとんど自分には不要なモノ。

 

配信停止をしたつもりでも届くのはなぜなのかしら…。

 

 

●楽天ポイントでオシャレから日用品までお得に購入しています

 

 

楽天カードはネットショッピングを利用する上で、大変お得に利用できるカードです。
またカードをまだ持っていない方が、初めて作るのにもオススメのカードです。

 

それは、使う事で得られるメリットが、カード初心者にとっても分かりやすいのが大きいです。

 

私も初めて作ったカードが楽天カードでした。

 

私は買い物が好きですが、楽天内には全国の様々なショップが、販売していて、ファッションはもちろん、日用雑貨まで、ネットで購入できるほとんどのジャンルを購入する事ができます。

 

楽天カードを作って、楽天で購入するメリットはポイントです。
なにを購入してもポイントが付くので、主婦などは日用品なども楽天で求めがいをして、ポイントを得ている方も多くいるのではないでしょうか。

 

普段必ず必要な物を購入なら、ポイントなどが溜まる方がお得ですよね。
そのポイントを利用して、楽天内の様々な商品を購入する事ができるのが大きなメリットです。

 

現在楽天ポイントほど、様々な商品に換えられるポイントは存在しないのではないでしょうか。
このポイントは普通に購入するだけで得られますが、楽天カードを利用すると倍のポイントを付ける事ができます。

 

ちょっとした買い物から、オシャレアイテムまで、すべて楽天カードで利用する事で、どんどんポイントは増えていくでしょう。
ポイントは楽天のサイトで確認できるので、他のカードのようにムダにする事も少ないはずです。

 

私が思うデメリットとしては、カードのデザインがあまりオシャレじゃない点です。

 

だけどポイントの魅力を前にしては、デザインは我慢します。